プライバシーポリシー


個人情報保護方針


当社は、高度情報通信会社における個人情報保護の重要性を認識し、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めます。
当社は、適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得いたします。

2.個人情報の利用について

当社は、個人情報を取得の際に示した利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用します。
当社は、個人情報を第三者との間で共同利用し、または個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、 秘密を保持させるために、適正な監督を行います。

3.個人情報の第三者提供について

当社は、法令に定める場合を除き、個人情報を事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。

4.個人情報の管理について

当社は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理いたします。
当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏えいなどを防止するため、不正アクセス、コンピューターウイルス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。
当社は、個人情報を持ち出し、外部へ送信する等により漏えいさせません。

5.個人情報の開示・訂正・利用停止・消去について

当社は、本人が自己の個人情報について、海自・訂正・利用停止・消去等を求める権利を有していることを確認の上、これらの要求がある場合には、 速やかに対応します。なお、当社の個人情報の取り扱いについてのご意見、ご質問は所定の窓口にてお受けいたします。

6.免責

当社は、資料請求先の不動産会社などが行う個人情報の利用に関し、責任を負わないものとします。 また、当社の管理下にない資料請求先のウェブサイト、もしくは当社のサイトにリンクしているウェブサイトは、 本ポリシーの適用範囲外ですのであらかじめご了承ください。

2009年7月制定
株式会社シーズランド
代表取締役社長 田邉千晶



個人情報の取り扱いについて



1.利用目的について

 当社は、不動産関連事業及び建設関連事業を行うことに伴い、事業遂行上必要となるお客様等のお名前・ご住所・生年月日・性別・電話番号・E-mailアドレス・勤務先 ・役職などの個人情報を取得しますが(尚、お客様等のご要望に則したサービスを提供する等の目的で、これら以外の個人情報を取得する場合がありますが、 こうした場合は一部の必須項目を除き、お客様等の個人情報にて特定される方ご自身の選択で情報提供いただきます。)、 これらの個人情報(当社が、6ヶ月以上保有している保有個人データを含みます。)は下記の目的でのみ利用させて頂き、当該目的以外の目的に使用いたしません。
 また、当社は、上記事業に関する業務を円滑に進めるため、業務の一部を委託し、業務委託先に対して、 適法かつ適式な手続きに従い必要な範囲で個人情報を提供することがありますが、この場合、当社はこれらの業務委託先との間で取扱いに関する秘密保持契約の締結を始め、 厳正に監督及び管理を行います。
【利用目的】 不動産の管理、仲介、賃貸、売買、建築請負、損害保険等の取引に関する契約の履行、情報・サービスの提供の為に利用いたします。
物件のご紹介、お申込みの結果等の連絡、信用情報機関への信用照会、賃貸借契約・連帯保証契約・管理委託契約・サブリース原契約・媒介契約の締結、 履行、及び契約管理、契約後の管理・アフターサービス等の実施のために利用いたします。
当社は、当社の他の不動産及びサービスの紹介並びにお客様にとって有利と思われる当社提携先の商品・サービス等の紹介、またアンケート等の発送のために利用いたします。


2.第三者への提供について

 当社はご本人の個人情報(個人データを含みます。以下同じ。)を法令に基づく場合のほか、「1.利用目的について」に記載した利用目的の達成に必要な範囲で、 (1)に記載した第三者に対し、その提供自体を目的として、書面・郵便物・電話・インターネット・E-mail・広告媒体等により(2)記載の項目を提供することがあります。 なお、所定の手続きに従ったご本人からのお申し出があった場合には、当該第三者への提供を停止いたします。

個人情報を提供する第三者

(ア)不動産売買・仲介・賃貸・管理等の契約相手方となる者、その見込者。
(イ)他の宅地建物取引業者。
(ウ)保証会社、信販会社、損保会社、金融機関、信用情報機関、施工会社、設備販売会社、建物管理会社、引越し業者、その他の生活関連サービス等を行う事業者
(エ)広告の掲載業者・団体、指定流通機構
(オ)利用目的の達成に必要となる第三者、提供される個人情報の項目、お名前、住所、電話番号、物件情報、その他上記利用目的に必要な範囲の項目

3.開示の手続きについて

当社が保有するご本人の保有個人データに関して、ご本人自身の情報の開示を希望される場合には、お申し出頂いた方がご本人であることを確認したうえで、 合理的な期間及び範囲で回答します。

4.訂正等の手続き

当社が保有するご本人の保有個人データに関して、ご本人自身の情報の内容について訂正、追加または削除をご希望される場合には、 お申し出頂いた方がご本人であることを確認したうえで、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間及び範囲で情報の訂正、追加または削除をします。

5.利用停止・消去

当社が保有するご本人の保有個人データに関して、ご本人自身の情報の利用停止または消去をご希望される場合には、お申し出頂いた方がご本人であることを確認したうえで、 合理的な期間及び範囲で利用停止または消去します。これらの情報の一部または全部を利用停止または消去した場合、 不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供が出来なくなることがあります。(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、 利用停止または消去のお申し出に応じられない場合があります。)

6.開示等の受付方法・窓口

当社のご本人の保有個人データに関する開示等(上記3.4.5)のお申し出は、以下の方法にて受け付けます。 なお、この方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますので、ご了承ください。

1.受付手続き
下記の宛先に電話、FAX、郵便または電子メールでお申し込みください。
受付手続についての詳細は、お申込み頂いた際にご案内申し上げますが、下記の窓口および方法によりご本人(または代理人)であることの確認をしたうえで、 書面の交付その他の方法により、回答します。

《受付の方法・窓口》
〒210-0834 神奈川県川崎市川崎区大島5丁目11番14号 
電話:044-245-0080
Fax:044-245-0090
受付時間 10:00~18:30(毎週水曜日・第1・3火曜日定休、年末年始・夏季・ゴールデンウィーク休業)

《ご本人様または代理人の確認》
ご本人からのお申し込みの場合は、ご本人であることを運転免許証・パスポート・健康保険の被保険者証・印鑑証明等の証明書類で確認させて頂きます。 代理人からのお申し込みの場合は、代理人であることを委任状および委任状に押印された印鑑の印鑑証明の確認、ご本人への電話等により確認させていただきます。

2.手数料
開示などの求めに対し、書留郵送の方法により回答した場合は、1件につき300円を手数料として、現金その他の方法でお支払いいただきます。以上